06-6266-3339
お問い合わせ

営業時間 月~金:9:30~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

よくあるご質問

マンスリーレンタカーのよくあるご質問

レンタカーの申込み・予約

  • 車種は指定できますか?

    出来るだけお客様のご希望に添えるよう努力致しますが、在庫状況によってはご希望の車種をご用意できない場合があります。ご利用が決まりましたら、出来るだけ早くお申込み頂くことをお勧め致します。

  • 支払方法はどうなっていますか?

    貸渡開始日までにレンタル料金をお振込み、もしくは納車時に現金でお支払い願います。但し、弊社が認めた場合は、上記の限りではありません。 場合により、クレジットカードでのお支払いをお願いする場合があります。

  • 申込んですぐにマンスリーレンタカーを借りられますか?

    初めてご利用の際は、レンタカーをご利用される日の2日前までにお申込み下さい。2回目からは、前日までにご連絡いただければレンタカーをご用意致します。 在庫状況によりご希望のレンタカーをご用意できない場合がありますので、ご利用が決まりましたら、出来るだけ早くお申込み頂くことをお勧め致します。

  • マンスリーレンタカーの申込みには何が必要ですか?

    初めてご利用いただく場合には、下記の書類が必要です。

    ・レンタカーご利用申込書※代表者様の氏名、ご住所、電話番号等をお伺いすることがあります。
    ・会社住所の確認が出来る書類のコピー(登記簿、印鑑証明、公共料金の領収証等)※ご提出が困難な場合はご相談下さい。
    ・運転される方全員の運転免許証のコピー(表・裏の両面)

  • マンスリーレンタカーの申込みはどうすればよいですか?

    初めてご利用いただく際は、所定のご利用申込用紙に必要事項をご記入頂き、必要書類とあわせて弊社へFaxして頂く必要があります。弊社にて審査の後、担当者よりご連絡差し上げます。 2回目のご利用からは会社のご住所等に変更がなければ書類は必要ありません。 お電話、FaxやEメールでご連絡頂くだけで結構です。

レンタカーの貸渡し

  • レンタカーを借りる当日に必要なものはありますか?

    ・免許証の確認をさせて頂きますので、運転される方は必ず免許証をご提示願います。
    ・キズやヘコミの確認をして頂きますので、運転される方の立会いをお願い致します。
    ・現金でお支払いされるお客様は、レンタカー代金をご用意願います。

  • レンタカーはどこで借りられますか?

    レンタカーはお客様の会社住所までお届け致します。ご来店いただく必要はありません。

レンタカーのご利用中

  • 延長したい時はどうすればいいですか?

    貸出期間が終了する2日前までに弊社までお申し出下さい。予約状況により延長ができない場合もありますので、担当者にご確認願います。

  • 消耗品の交換が必要になった場合にはどうすればよいですか?

    弊社までご連絡願います。消耗品の交換・修理等は、弊社指定の整備工場にて行わせて頂きます。(費用は弊社が負担致します。)
    やむなくお客様で交換・修理される場合は、必ず弊社の了解を得た上で行って頂きますようお願い致します。その場合、後日返金処理させて頂きます。※但し、お客様の判断で交換・修理をされますと、修理代金をお支払いできないことがありますのでご注意願います。

  • 長期間レンタルする場合、点検や車検はどうなりますか?

    レンタカーをご利用いただく場所の最寄工場で法定点検・車検の手配をさせて頂きますので、遠方でも安心してご利用いただくことができます。

レンタカーの返却

  • 1ヶ月未満で不要になった場合に返却できますか?

    貸出期間中でもレンタカーが必要なくなった場合には、返却予定日以外でも引取りにお伺いします。

  • レンタカー返却の際、必要なものはありますか?

    ・ガソリンを満タンにしてご返却願います。
    ・駐車違反をされた場合は、返却までに警察署へ出頭し、必ず反則金を納付した上で、ご返却願います。
    ・キズやヘコミの確認をして頂きますので、運転された方の立会いをお願い致します。

  • レンタカーの返却はどうすればよいですか?

    返却日になりましたら日時を打合せの上、レンタカーを引取りに伺います。

保険・オプション

  • カーナビ付のレンタカーはありますか?

    オプションでカーナビをご用意できます。但し、台数に限りがありますので、お申込み時にその旨ご連絡願います。

  • ETC付のレンタカーはありますか?

    ETC車載器を全てのレンタカーに標準で装備しておりますので、お客様のETCカードをETC車載器に挿入してご利用下さい。

  • 複数の運転者がレンタカーを利用する場合でも保険は適用されますか?

    適用されますが、弊社に届出のない運転者が事故を起こされた場合には、保険の適用が出来ませんので、必ず運転される方は事前に免許証をご提示願います。

  • 保険内容の変更は可能ですか?

    別途追加料金をお支払いいただくことで保険内容を変更することが可能です。ご希望の保険内容をご連絡下さい。

  • 保険料金は別途必要ですか?

    保険料金はレンタル料金に含まれています。別途お支払いいただく必要はありません。

  • レンタカー料金に含まれるの保険内容はどうなっていますか?

    保険内容をご覧下さい。

トラブルが起こった時

  • 営業時間外の事故や故障時にはどうすればよいですか?

    営業時間外の事故・故障時の連絡先は下記になります。
    あいおいニッセイ同和損害保険(株):  Tel: 0120-395-024

  • レンタカーが故障したときはどうすればよいですか?

    CYCレンタカー(Tel: 06-6266-3339)へ連絡願います。レンタカーのご利用場所の最寄工場で対応させて頂きます。
    ※営業時間外の場合は、あいおいニッセイ同和損害保険(Tel: 0120-395-024)へ連絡願います。

  • 事故を起こした時にはどうすればいいですか?

    万一事故が起こされた場合は、下記の処置をお願いします。

    1.負傷者の救護
    2.警察への通報と届出
    3.弊社への連絡

    CYCレンタカー Tel: 06-6266-3339
    営業時間: 月〜金曜日: 9:30〜18:00
    (土曜・日曜・祝日はお休みを頂いております)

    弊社の営業時間外
    <保険会社>
    あいおいニッセイ同和損害保険(株) Tel: 0120-395-024
    ※営業時間外に事故を起こされた場合は、翌営業日にCYCレンタカーまでご連絡願います。

その他

  • 燃料はどうすればよいですか?

    出発時に満タンでお貸しいたしますので、返却時も満タンでご返却願います。

  • レンタカーは誰が乗ってもいいのですか?

    ご利用頂くレンタカーを運転できる免許証をお持ちの方であれば、貴社の社員、もしくは社員に準じる方であればご利用頂くことができます。但し、運転される方は事前に弊社に届出が必要です。

    ※運転免許証の提示がない方が運転された場合、保険の適用が出来ませんのでご注意願います。

  • マンスリーレンタカーを長期間借りる場合、割引はありますか?

    レンタカーを長期間レンタルされるご予定のお客様は、別途お見積りさせて頂きます。弊社営業担当者までお問合せ下さい。

  • 個人でもマンスリーレンタカーを借りられますか?

    原則的に個人の方には貸出しを行っておりません。

  • 大阪以外の法人でも利用できますか?

    大阪に事務所がない場合でも、レンタカーをご利用いただけます。但し、場所により納車費用がかかる場合があります。

    <納車無料サービス地域>
    大阪府: 全域(但し、豊能郡、南河内郡、和泉市を除く)
    兵庫県: 尼崎市、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市、神戸市
    京都府: 京都市、向日市、長岡京市、八幡市

  • 1ヶ月未満でもマンスリーレンタカーを利用できますか?

    ご利用は1ヶ月以上となっております。但し、貸出期間中にレンタカーが必要なくなった場合には返却予定日以外でも引取りにお伺いします。

CONTACT
お問い合わせ

マンスリーレンタカーに関するご質問や導入をご検討中の方はこちらからお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    06-6266-3339

    営業時間 月~金:9:30~18:00  
    定休日:土曜・日曜・祝日

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせ

Copyright(C) Century Yamakyu Corporation All rights reserved.